1月26日(金曜日)、長野市生涯学習センターにて「めぐる、つながる NASC OPEN DAY」を開催しました。NASC会員企業の皆さまをはじめ、一般・学生の皆さまなど、たくさんの方々にご来場いただきました。
開催概要・プログラム
前回記事「めぐる、つながるNASC OPEN DAY」開催のお知らせをご覧ください。
本イベントは、会員・非会員あるいは世代を問わず、NASCの活動を知り、交流を深めていただくことを目的として開催しました。 NASC初のリアル開催のイベントでしたが、長野県立大学の学生とのディスカッションや、会員の皆さまによる活動報告、井上英之氏を交えたパネルディスカッションなど、大いに盛り上がりました。また、展示エリアでは、これまでの実証プロジェクトや大学の研究シーズ、NASC共催事業などの展示を通して交流していただきました。 ステージ・展示にご参加いただきました皆さま、改めてご協力ありがとうございました。
来場者アンケートより
参加者との交流が図れた。
NASCの活動を市民・市内企業にPRするきっかけとなった。
若い世代(地元大学生)との対話ができた。
オンラインイベントでは伝わらない共創・連帯感が得られる。など
メディア掲載
中日新聞 令和6年1月31日付け紙面 「未来の長野、公共交通の在り方提言 初のNASC報告会で県立大生ら」
NASCは、これからもスマートシティNAGANO実現に向けた取り組みを続けていきます。
今後のイベントにもご注目ください!
Comments