top of page

長野アップサイクル・フード第三弾「長野県立大学生オリジナルSKIスキカレー」を販売


規格外のB級ミニトマトと、地元特産信州黄金シャモを使用したカレーです。


規格外のB級ミニトマトと、元特産信州黄金シャモをかけ合わせた商品企画


品質には問題ないものの、サイズの問題などから正規品として出荷できないミニトマトをペースト状にして、オリジナルカレーの開発にあたりました。 具材には、信州生まれの地鶏「信州黄金シャモ」を使用。抜群の歯ごたえと噛むほどに地鶏本来のうまみが特長です。

長野県立大学1年生 発信力ゼミ8組の受講生に、名称決定等の協力をいただき『長野県立大学生オリジナルSKIスキカレー』と名付けられました。同商品は、株式会社戸隠が運営する戸隠スキー場内レストラン「シャルマン戸隠」にて限定販売されました。


地元企業の繋がりで生まれた、「長野アップサイクル・フード」


この商品は、プロジェクトオーナーであるICS-net株式会社を中心に、地元企業が企画会議や調査を繰り返し形となったものです。 商品や「長野アップサイクル・フード」の取り組みに関する詳細は、ICS-net株式会社が運営するブランドページにてご確認いただけます。 https://www.ics-net.com/upcycle/

bottom of page